大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花

<<   作成日時 : 2011/08/11 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

お鼻で失礼しまぁ〜す!

ねえねえお母さん 障子の穴は僕じゃないよ〜
 お花の水やりしたら、お散歩つれてけぇ〜〜      

はいはい おりこうにしててね〜
画像

クリスマスローズとシクラメンの鉢が増えついベランダに置いたのがきっかけでえらい事になって来た。
鉢植えは朝晩たっぷりと水やりしないといけないし花がら摘みも手間だぁ
でも・・・夏きゅうり、ミニトマトは花が付くと可愛いし実がなるとちっちゃくても特別な味がする

                    今はこんな花が咲いてま〜す!
       
        アメリカンブルー             フランネルフラワー            ペチュニア
画像画像画像

       宿根かすみ草(ピンク)          宿根かすみ草(ホワイト)        ??
画像画像画像

   きんぎょ草(赤・ピンク・白)            きんぎょ草(黄色)               朝顔
画像画像画像

       トスカーナバイオレット          ミニトマト赤               レモントマト          
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコピーさん
今日の暑さときたら午後9時で京橋は34℃です。
にわか雨なんて効き目なし(暑い)
たまらずプールに飛び込み水散歩!

いちご坊ちゃんも本毛皮纏っているから暑いやろね!
足の裏を低温やけどに注意して!

フ〜
2011/08/11 22:53
フ〜さん こんにちは〜
八尾は最近、にわか雨も降りませんよ。
節電しなくてはと思いますが一日冷房フル回転です。
苺君もアスファルトが熱くてなかなか散歩に連れ出せません。
丈夫な肉球も焼けちゃいますよね。
気を付けます。
ネコピー
2011/08/13 11:30
ネコピーさん、苺ちゃんもこの暑さはたまらないでしょうね。

きのうは娘一家が泊まり、あすは息子一家が帰ってきます。
孫の塾の関係で、あす来れないので早く来ました。
一緒でなくてよかったです。

お庭に沢山の花が咲いていますね。お花も一雨ほしいですね。

「トスカーナーバイオレット」とは、トマトの種類でしょうか。

とうとう「おもちゃカボチャ」一人っ子でした。(笑)
サチッペ
2011/08/13 22:57
サチッペさん こんにちは
お孫さん達が来られ賑やかで楽しい一時ですね。
でもゆっくり過ごせる時間差里帰りがベストですね。

トスカーナバイオレットはミニトマトで、葡萄のようにプルンとした
食感らしいのですが普通のトマトとあまり変りませんでした。

サチッペさんのおもちゃカボチャ、クリーム色で可愛いですね。
一人っ子でも逞しいです〜
今年は畑は食べれるかぼちゃ(笑)を植えちっこいのが3個生り
鬼棒瓢箪が1個だけブラリンと下がりました。
ネコピー
2011/08/16 12:41
ネコピーさん おはようさん

涼しくなって爽やかですね
早速に 楽しい行事が続きました
美味しくたっぷり頂きましたね

昨日はいい声 響きました
行楽の秋 到来ですね
ありがとう (*^。^*)

沢山の花咲かせておられますね
お利口なワンちゃん!!
パール
2011/09/08 07:01
パールさん こんにちは
先日は素晴らしい声が聞けた上にレッスンまで。
楽しかったですね。

パールさんもお元気そうで良かったです。
紅葉の季節のご旅行の素敵なお写真楽しみにしています!
ネコピー
2011/09/15 12:13
ななさん パールさん
気持玉有難うございます。
毎日バタバタと過ごしています。
急に涼しくなりましたね。
体調に気を付けて元気にお過ごし下さいね。
ネコピー
2011/10/06 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の花 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる