大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏から秋へ

<<   作成日時 : 2011/10/06 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

時計草がやっと咲きました!

                赤の苗でしたが紫っぽい?! 白は咲くかな?
画像

  去年は朝顔と真っ白い夕顔を植えたのですが
  畑に着いた時には朝顔はしぼんでるし、夕顔の花が開く時間まで居てないし・・・
  近所の方からは綺麗ね〜と言って頂くのですが、見た事ないし〜
  今年は朝顔と夕顔の代わりに赤と白の時計草を植えてみまた。
画像画像

        去年はコリウスがボワァ〜ン!と巨大化したので地面を這う様に咲くかな?とポーチュラカに。
        しかしまたもや巨大化咲きし今年も日々草を隠してしまいました。
画像画像

        水やりは週一、後は空の神様頼みの雨乞い状態の小作人としては
        とうもろこしとミニトマトや桃太郎もそこそこの収穫で大満足でした。
画像画像

       植えた事もすっかり忘れていた紅小玉すいかは雑草の中にコロンコロンと隠れんぼ
       計4個生りました。
画像画像

               何と言ってもこの夏一番の収穫はかぼちゃどん達でした。
画像

                  
                  もうすぐ、玉ねぎの苗とえんどう豆を植えます。
                  お花はビオラやパンジーをうんと根を張る秋に植えます。
                  チュウリップの球根も植えなくちゃあ〜
                  うわぁ〜〜一年が何て早いんだろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏から秋へ 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる