大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷

<<   作成日時 : 2011/10/06 11:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


5月20〜22日私のルーツ 宇和島へ旅をしました。
画像

 私が3歳、姉が小2の夏休みに父の仕事の都合で大阪へ・・・・・・
 記憶では幼稚園前に法事で母と二人帰ったのと小学生の頃に2回、高校生の頃と
 1歳のドラオを連れて行って以来かな。
 自分の故郷なのに今回で6回目の帰郷なんてね何だか
 小2まで居た姉はお友達もいるし想い出も多いし羨ましい。
 教会のイースターの飾り、本屋の小さなおサルさん、紙芝居、路地、
 可愛いがって貰った隣のおばあちゃん、裏のしょっ君のおばちゃん、
 サーカス、怖かった閻魔さま、おたふくの時の甘い薬・・・・私の記憶。
 子ネコピーとドラオはおじいちゃんおばあちゃんに連れて行って貰った宇和島の思い出がいっぱいある
 父母がいなくなるとふとした時に会話の内容や声まで甦る・・・・・。   
二人がとてもとても帰りたがってたけれど、叶えられなかった。

父母がお国自慢をしたくて私を連れて来てくれたのかも!
   
   本当に良い所だな〜と思う。
   お城山があって海があってお祭りがあってあったか〜いお国言葉がある。
    
                今回の旅の目的は父母が帰りたかった故郷に一緒に旅する事。
                そして、釣り好きの父の秘密の穴場ポイントを見つけ最後の散骨する事。
        
                私のふるさとです!宜しかったら紫陽花からお入り下さいね


   宇和島からの帰りに行きたいワガママベストツゥー!
   内子へ寄りました。
   内子座の建物の中の客席に座り舞台ではおおみえを切り(笑)せり上げの奈落まで見学してきました。
画像

                 町並みです。
画像

    行きたいワガママベストスリー!
    タオルの博物館でタオルの巨大モニュメントとツーショットを撮る。
画像

    
       いっぱい元気をもらった旅になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
故郷 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる