大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこの目

<<   作成日時 : 2012/03/20 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

うさぎちゃんの年に生まれた孫も はや6ヶ月目に入りにゃんこの目のような日々を送っています。

あの日はパパがお休みの日でパパも私も出産に立会えて、とても安産で無事生まれました。
"麻の様に元気にスクスク育つように”と麻柄の産着にパパが着たベビードレスで退院をしました。
画像

11月23日は住吉大社にお宮参り・・・・・
前日からお泊りして朝5時に子ネコピーをヘアーセットに送り出し一旦戻りおっぱいタイム
再び着物の着付けへ・・・・・
私とパパとではるぽんにタキシードドレスを着せて現地に8時半合流
七五三詣りとお宮参りと交互に何組かづつ神殿に通され神職によるお祓いと祝詞と二人の巫女による神楽奉納があり健やかな成長をお願いしてきました。
祝い着に長寿にあやかり長〜い水引で魔よけの犬張子、元気で遊ぶようにでんでん太鼓やおもちゃ
関西は紐銭は派手にするらしいのでたくさん括り付けました。
その重さで祝い着のひもがほつれそうになり大ばあちゃまのコサージュで急場を凌ぐハプニングもありました(笑)
画像

その後スタジオ○○○で記念写真を・・・・・・
気持ち良くおねんねしてるのにオメメを開けてと笛や太鼓の鳴り物で名前の大合唱
朝から雨との予報が外れ、総勢18名で楽しく会食をしてはるぽんにとって生まれて初めての行事が終わりました。

                       はるぽんお疲れさま〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコピーさん、やっとお披露目ですね。(笑)

可愛いね。これではそばを離れたくない気持ちよくわかりますね。
もう6ヶ月になられたら、可愛さも増していますね。
健やかに育たれる事を願っています。
若いおばあちゃん、頑張ってね。
サチッペ
2012/03/22 12:42
サチッペさん こんにちは

土日以外、殆ど毎日孫のところに通っています。
もうそろそろ甘え上手な新米ママから脱出せねば(笑)
有難う御座います。
サチッペさんの様な素敵なおばあちゃんになれる様に
私も元気に頑張ります!
ネコピー
2012/03/22 13:15
早いもんですね!
もう6が月ですか!端午の節句・・鯉のぼり・鎧かぶと・・
後19年6カ月で成人式だ〜(笑)これからが益々可愛くなるよ・・楽しみですね
みはたのフ〜
2012/03/22 23:40
フ〜さん こんにちは

ほんと!月日がとても早く感じます。
"後19年6カ月で成人式だ〜"
兜に鯉のぼりと思ってたら・・・・・
アッと言う間にスーツが要りますね(笑)
ネコピー
2012/03/24 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこの目 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる