大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月人形

<<   作成日時 : 2012/05/03 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日松屋町へ行きました。

早くに行きたかったのですがぎりぎりになりました。
画像

松屋筋にある松屋町は通称まっちゃまちと言います。
まっちゃまちは花火・駄菓子・結納用品・お人形屋さんの街です。
色んな店があるので品物のお勉強をしながら値段もお勉強して貰うのがお薦めで〜す!

           コンパクトなサイズや                昔ながらの段飾りや
画像画像


着れる鎧兜もありました。 この2品は大人用でひそかなブームだそうです(笑)
画像画像画像


今年の新作だそうで兜にカラーストーンをはめ込みちょっと斬新でした。
画像画像画像


京都の職人さんの名入りのものは胴が細いのが特徴で鹿皮が使われていたり兜のうらまで漆塗りがされていたりと素晴らしいものばかりでした!
画像画像


大人甲冑と同じで自分用なのでしょうか。
リヤドロの若武者のお人形がとても素敵でした。
色々見せて貰った中で最初に惹かれたものに決め、26日にはるぽんの元へ届けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
五月人形 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる