大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句

<<   作成日時 : 2012/06/02 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもの日 はるぽんの初節句をパパママの兄弟、二人のバァバでお祝いしましたよ

11時からでしたが少し早めに出て、予約していたちまきと柏餅を受け取り菓子器に盛り
画像

金太郎、桃太郎、熊さんのお人形と信楽陶芸オフ会で作った物も飾りました。

クーマ(陶芸の先生曰く・・・胴が長いので)に跨った金太郎さん      兜が2つと鯉です
画像画像


       はるぽんままお手製の散らし寿司です。       鯉のぼりが元気よく沢山泳いでいました。
画像画像

       はるぽんママのマカロニサラダとかぶってしまったけど私はポテサラ、きんぴら、煮物
       そしてピラフの卵巻きと茄子ミンチなどなど・・・・・
       はるぽんの成長をお祝いしながらの賑やかなおしゃべりランチでした。
画像画像
       
       〆にチョコケーキとマダムブリュレの生キャラメルケーキでお茶して解散となりました。
画像画像


   来年の今頃は1歳6ヶ月なのではるぽんの手の届く全ての物や五月人形達は非難している事でしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初節句 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる