大好き!ねこまんま

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の美山の里

<<   作成日時 : 2014/02/14 18:46  

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月にネッ友さん達に連れて行って貰った美山の雪が見たいなと思っていたら・・・・・・
画像

             白銀の世界・美山の里『雪灯廊』と冬花火ツアーのパンフレットが舞い込みました〜
             しかも地元の駅11時出発のバスツアー!
             お付き合いして貰えそうな寒さに強〜い友達に猛アタック!
             冬の旭山動物園に行きたい願望を込めてスノーブーツも買いまして・・・・
             雪道では金具を出す様になってる優れもの。
画像

             2月1日(土)は前日からとっても暖かくて雪が無い情報がチラホラ
             篠山でのランチは黒豆ご飯とすき焼きのこんな感じでした。
             ここで、美山の雪灯廊がついに融けたらしいとの情報が
画像

             次に行った所は懐かしい”お菓子の里”
             このクラシックカーに又乗ってみました。
画像

             さらに時間調整の為か?丹波ワインハウスへ
画像

             花火の始まる1時間前に美山に到着!
             駐車場にはツアーバスがこんなに並んでいました。
画像

        子供達が雪遊びや雪灯廊を作ったり、雪灯廊の変わりに和紙や竹の灯廊が道に並べられていました。
画像画像

             花火ベストポイントです!
             雪と茅葺屋根の上に冬花火と言うシュチュェーション(気持ちだけ〜)
             この素敵な茅葺屋根のお宅、花火の始まる前に夕餉の支度なのか?
             モクモクと煙が立ち込めドキドキしましたが煙も収まり綺麗に見れました。
             キャハ!!
画像画像画像
 
             スノーブーツは活躍しなかったけど大雪でなくてかえって良かったかなと思っています。     画像画像

           今日は珍しく雪が積もってハルポンの所はパス!美山は真っ白でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冬の美山の里 大好き!ねこまんま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる